昭和は遠くなりにけり

古代に思いを馳せ、現在に雑言す。・案山子の落書・

♪.こちら666放送。

 近近二回目の米朝会談が行われるとか。
 ところで、6月12日の一回目の米朝会談、巷では異様な噂が囁かれていたのですが、何事もなく終わったようです。
 ちょと、その当時の葛城村チンプイ放送でも聞いてみますか。

☊.......................................................................................................................................☊

「御隠居さん、米朝会談が終わりましたね」

  --☏--

「そうじゃのう、ババ抜きゲームの次は核抜きゲームということじゃったんかのう」
「巷では、6月12日は666という悪魔の数になるというので随分と騒いでおったが」
「それにシンガポールは死ンガポールにも出来るというので、なんか異常なことでも起こるんかと思ったりもしたんじゃが、呆気なかったのう」
「これだったら桂米朝の落語でも聞いといた方が良かったかのう」

「何、朝日会談が予定されていると」
朝日新聞にでも書いてあったか」
「それにしても朝日会談とは言わずに、何で日朝会談と言うのかいのう」
朝日新聞の宣伝になるからかいのう」

「ところで666という数じゃが、わしは昔フリーメーソンの数と聞かされたことがあるんじゃが」
「なんでもこれは完全格差社会を目指す秘密結社らしいのじゃが」
「トランプはどうもフリーメーソンらしいかのう」

「どうやら米朝会談というのは、完全核差を目指す米国と、完全核差に反発する北朝鮮との核差ゲームじゃったらしいのう」
「で、どうなったて」
「核差で逃げられたらしいのう」
「何でも、36計逃げるに如かずということらしいからのう」
「何せ、6掛ける6は36じゃきにのう」

・∙∙∙∙∙∙ ❣ ∙∙∙∙∙∙・

 皆様。女が三人寄れば姦しいと申します。
6でなしが三人並びますと越路吹雪フリーメーソンと申します。
そこで皆さん完全格差社会を阻止するためにも例の呪文を唱えましょう。

 けっこうけだらけ ねこはいだらけ
        チチンプイプイ たむろっど

結構でございました。