昭和は遠くなりにけり

古代に思いを馳せ、現在に雑言す。・案山子の落書・

モバゲイ ?

 最近、モバゲーという言葉をとんと聞かなくなりました。とは申しましても、そういう分野には非常に疎い じぃじぃだす でございますので、格別気になるということではございません。ただ、その昔これをゲイバーの類と思っていた時期がございました。
 そこで、ここに、モバゲーが伊豆の天城の山中にまで流行っていました頃のモバゲー音痴の役君小角のブログ記事の一つを載せたいと思います。

✎.........................................................................................................................................

 最近、とは申しましても随分と昔のことでごさいますが、遠くから聞こえてくる消防車のサイレンの音が山犬の遠吠えのようで、その昔伊豆に流されて間もない頃に天城の山中で私を襲ってきた狼がよみがえったのではないかと気味悪く感じることがございました。また、その当時のことですが、聞くところによりますと、どこかのモバ・ゲイ・バーで伝説の巨人がよみがえったとのことだそうでございました。
 伝説のオカマの巨人、想像するだけでも恐ろしいことでございます。かって、水爆の投下でゴジラがよみがえったことがございました。アベノミクス三本の矢の投げ上げで何か恐ろしいことが起こっているのかもしれません。おりしも日本は、オカマと右翼の全盛時代。右翼もオカマもモバゲーをする恐ろしい時代。加えて、爺いブログは老害と決めつけられる寂しい時代。

・∙∙∙∙∙∙ ✪ ∙∙∙∙∙∙・

そこで、侘しくともこれをお読みの皆様方にだけ特別な呪文を お教えいたしましょう。

色即是空 空即是色
 因果は巡る風車 チンチンポイポイ ポイ捨て
  要らないのいらないの 飛んでけー

結構でございました。

この呪文は、私がまだ大和の葛木山にいました頃に、葛木の一言主大神より伝授されたものでございす。呪力のほどは保障できませんが、右翼とオカマのブログに出っくわしたとき時に唱えると気持ちが非常に落ち着きます。なお、タバコの投げ捨てとオチンチンの投げ捨てだけは止めましょう。